記事一覧

6月定例会

ファイル 248-1.jpgファイル 248-2.jpgファイル 248-3.jpg

 6月10日(金)、穏やかな晴天とはいえ、汗ばむ暑さとなりました。
 本日の定例会は梅崎満里さんによる「太宰府と陶磁器」講座が開催され、東アジアのやきものの変遷など、大変わかりやすく説明していただきました。
 また、太宰府小学校区班から「太宰府小学校区の文化遺産ものがたり」の製作報告がありました。配布された報告書は、詳細な上、とても見やすくできあがり、太宰府小班の皆さんの御苦労がよくうかがえるものです。今後、市内の図書館・公民館等に配架予定ですので、是非一度お手にとってご覧頂ければと思います。

 いよいよ夏がやってきますが、熱中症にならないようにこまめに水分をとりながら、ボランティアの皆さんで活動を進めてまいります。